2009年2月6日金曜日

おいしくて気持ちよい

土曜日から出張で日本に帰るのですが
職場のみんなに「何か買って来てほしいものがあるか?」と
聞いたところ、ある女性部下(たぶん25歳)から
「ハローキティのストラップ」という注文を承りました。
買うのがちょっと恥ずかしいなぁ。
明日、他の人たち(あまり遠慮を知らない年配の方々)から
おそらく化粧品関係の注文が入ると思います。

で、日本に帰ったらしばらくいけないと思い
会社帰りにいつものマッサージ屋に行くことに。

向かうタクシーの中で予約の電話を入れたら
1時間くらい待たないといけないとのこと。

そこで、以前行ったマッサージ屋近くの
Novaというカジュアルフレンチレストランで夕食を取ることに。

夜は初潜入です。

結構、お客さんがいます。
みんな西洋人。
フランス語も飛び交っています。

注文したのはチェスナッツ(栗)のスープとステーキ。

スープは、先日、da marcoで食べたマッシュルームスープの
仲間な感じ。

マッシュルームスープほどチーズが入っておらず
塩分と動物性のコクは控え目でしたが
栗のコクは十分感じる味。
スモークハムが入っていて、それで塩分を補います。

おいしかったです。

ステーキは「USビーフ使用!」ってアピールされているもの。

日本だと和牛をアピールですが、ここではUSビーフ。
日本だと嫌われ者のUSビーフですが、和牛の次においしいのかも。
吉野家もUSビーフにこだわっていたし。

僕も好きです、USビーフ。

で、なんでこれを注文したかというと、
ソースがブルーチーズソースだったので。
ステーキをブルーチーズソースでは食べたことがありません。

まぁまぁおいしかったです。
が、塩コショウで食べる方がやっぱりおいしいかも。
たまに、塩コショウに飽きたら、これもいいですね。

付け合わせは、フレンチフライかポテトグラタンが選べたので
僕はポテトグラタンを。

付け合わせなので、申し訳なさそうに、
ステーキ皿の隅っこに乗っかってくるのかと思ったら
お茶わん2杯分くらいの大きなグラタン皿に乗って登場。

付け合わせらしく、大きい30cm四方のステーキ皿の上には
乗っかってはいましたが・・・。

おなかいっぱいです。

271元(4000円)でした。
平日なのに、贅沢をしてしまいました。
その分、たくさん働いているから許してください。

最後においしいコーヒーで締めたら
奥さんへのおみやげのDVDを購入後、
マッサージ屋へ。
ここは、夜の12時まで営業しています。

いつもの頭マッサージを。
最高です。
特に腕のマッサージが最高です。

僕は、ブラインドタッチができないし
指使いが自己流なので、
かなりキーボードを打つのに無駄な体力を使っています。
だから、週末近くになると、腕はパンパン。

やっぱ、腕マッサーは最高です。

今日のマッサージ師は、片言の日本語ができたので
僕の片言中の片言の中国語を駆使して、少し会話をしてみました。
こうやって、ちょっとずつ中国語を勉強していかないといけません。

いつも通り168元(2300円)。

はぁ、気持ちよかった。
おいしかった。


5174

0 件のコメント: