2009年2月27日金曜日

焼き鳥と青い光と元上司

今日は棚卸日。
日本にいるときは、決算と言うと
月初が忙しかったのですが、
今の会社では月末の棚卸日が
みんなの残業デー。

僕が実務をするわけじゃないけど、
僕もみんなに付き合って残業です。

遅くなったし、せっかくの金曜日なので
まいどおおきに食堂はやめて、一杯屋で
焼き鳥を食べることに。

一杯屋名物 丸ごとキャベツです。


このキャベツにつけて食べる
マヨネーズがなんかおいしいんです。

砂肝やしいたけなど。
※ピンぼけしてる。


ベーコンや鶏皮でにんにくやトマトを巻いたり巻かれたり。


レバー。


他にも写真を撮ったのですが
暗い店なのでブレたりしているのと
たくさん食べたのが奥さんにばれるといけないので
この辺で掲載を自粛します。


帰りは歩いて家まで。

左に見える上の方に青い光の縁取りのある建物が
僕のマンションです。
右のビルは、誰に向かってビームを発信しているんだろう。
別にラブホテルじゃありません。



明日は、昔の上司(元インドネシア在住)が上海にやってきたので
一緒に上海の市場視察(観光とも言う?)をします。

久しぶりの再会です。
楽しみです。

0 件のコメント: