2009年2月8日日曜日

えっ?

久しぶりに体重計に乗りました。

約2ヶ月ぶり。

このブログでも「太った!」と
書いていますが、結構、太った自覚があります。

だって、朝と夜は毎日外食。
夕食も、会社では食べることが出来ないので
夜の10時過ぎに摂ることになるし。
タクシー通勤のため、まったく歩かないし。
忙しくて、ゴルフにも行けなかったし。
食べるしかストレス発散が出来ないので
一杯食べるし。
下痢もしなかったし。

そら太るわ!っていう生活でした。

で、おそるおそる体重計に。

転勤前よりも+5kgくらいは覚悟していました。

すると、、、

▲3kg!

なんで?

明らかにお腹は、以前よりもラウンドしてるのに。

考えられる理由は二つ。

全く運動をしないので、筋肉が志望になってしまったので、
体脂肪率はあがるけれど、体重は落ちた。

もう一つは、体重計が壊れてる。

後者の可能性が高いですね。

今日も、親達と一緒に
京橋の焼肉松井で焼肉ランチ。

お腹いっぱいです。

しばらくは焼肉は要りません。

0 件のコメント: