2009年2月21日土曜日

仕事のある休日

今日は土曜日なので、ゆっくり家族とスカイプをしてから
少し遅めの出勤。

道路を渡って、向いのマクドで朝マックすることに。

歩道橋を渡ったのですが、そこから僕の
マンションがちょうど正面に見える。
写真を撮ってみました。



仕事は思ったよりも順調に進み、
昼食抜きでやったら16時頃完了。

遅い昼食はDa Marcoでイタリアンにしました。
時間帯によると、行列ができる店らしいけど、
この時間だと空いています。
前回大当たりだったマッシュルームスープと
ラムのラグーのフィジーリとイタリアンソーセージを注文。
ぶっ通しで仕事をしたからおなかペコペコです。

マッシュルームスープはやっぱり美味しいです。



んん?
フォークが一本にナイフが2本???
頼んだのは、スープとパスタとソーセージ。
んんん?


フィジーリは、ラグーソースが
想像していたのとは違ったけど、まぁまぁ美味しい。



ソーセージが、一番予想外でした。



ものすごくシンプルなものが登場!

イタリアンなので、トマトソースかなんかで
細工してあるのかとおもったら、太いソ-セージを
開いて焼いただけ。
おいしいけど、ちょっと飽きてくるかも。

でも、全体的にレベルが高い店です。

ただ、ちょっとマイナスポイントを発見しました。

空いている時間だったのですが、
僕という客がいるのに、店員が
窓ガラスを拭いたり、床を履いたりしています。
食事をしているのに失礼な。
確かに昼休憩がないので、この時間しか掃除が
できないのかもしれないけど、
だったら昼休憩をとれ!って言いたい。

自分たちの仕事の効率重視で顧客満足を考えていない。
この体質はこの店のもの?
いや、中国人の体質かもしれません。
やっぱり仕事は「こなすもの」であって
誰かに「ささげるもの」ではない感じです。
与えられた仕事をこなすためには、他のことは考えない。
でも、この気質は、最近のものではなく、
前からそうだと思うし、だったら、それをわかった上で
マネジメントができていない店の経営者の責任でしょうか。

いずれにせよ、マイナスポイントです。


その帰りに、家用のプリンターとキーボードを購入。
PCがB5のLET'S NOTEなので結構、疲れます。
なので、先週は、液晶モニター(19インチで13000円!)を
購入して、プリンターもHPの安いやつ(7000円くらい)のを購入。
キーボードとマウスも買ったので、これでネット環境は
整いました。
モニターにはスピーカーも付いていて、
音質は別としてiPodの音もヘッドホンなしで
聞けるようになったし、徐々に生活しやすく
なってきました。

夜には、マンション下のデパ地下で
コーヒー豆やお茶っ葉なども購入し
外食や買入に依存した生活から、
自立した生活へ向けて、ちゃくちゃくと推進中です。

0 件のコメント: