2009年2月7日土曜日

I'm back!

今日、日本に帰ってきました。

帰ってきて一番に感じたことは。。。
ドアがスムーズに開くということ。。。

しょうもないことですみません。

でも、家にしろタクシーにしろ、
上海のドアは、力一杯ノブをまわして
力一杯引っ張らないと、ドアは開いてくれません。

同じ感覚で自分の家のドアを引っ張ると
ものすごい勢いでドアが開いて、びっくりです。

日本のドア、軽っ!

空気のように軽いですねぇ。

空気と言えば、日本は空気がきれいですね。
大阪は汚い町のはずですが、
それでも上海よりはかなりキレイ。

あと水がきれい。

シャワーを浴びていると
水の柔らかさみたいなものを
肌で感じます。

本当に肌で感じているのか
匂いで感じているのかはわかりませんが、
明らかに違います。

上海のシャワーは、どんどん肌が悪くなって
行く感じがしますもん。

あと、日本は静かですね。

ごちゃごちゃしたオバタリアンの聖地大阪でも
静かに感じます。
東京なんかに行ったら、砂漠の真ん中にいるように
感じるかもしれません。

しばらくは仕事と春節の振替休日で
日本に滞在する予定です。

おしゃべりがかなり上手になった娘と、
ゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。

0 件のコメント: