2007年9月1日土曜日

聘珍楼でランチ

今日のランチはヒルトンプラザの聘珍楼で飲茶にしました。
3度目です。

初めて聘珍楼に行ったのは、東京 山王パークタワーの聘珍楼。
そのときの記事。

2回目は今回と同じ大阪の聘珍楼。
そのときの記事。

飲茶は今回が初めてです。

店に着いたのが11:30と早かったので、
多分最初のお客さん。
娘がいるので、勝手に個室にしてくれました。

個室だと周りのお客さんに気を使わなくていいし、
空調も自由にできるので、助かります。

たくさん点心をオーダーしました。

全部おいしかったけど、
特においしかったのが

・エビ揚げパン


・スペアリブの豆鼓風味


・腸粉


・ピータンと豚肉のおかゆ

・小龍包


・完熟マンゴーの蒟蒻巻き


前回はちょっといまいちだったけど、
味もさることながらサービスも良くなっていました。

高級店はいろいろ融通が利きます。

お粥は娘が食べるので、味付けを薄くしてくれ!とか
先に、娘の杏仁豆腐だけ出してくれ!とか。



他にも何かお願いしたと思いますが、
全部応えてくれました。

気持ちのよい食事でした。

0 件のコメント: