2007年9月14日金曜日

北陸出張でイタリアン

今、北陸のホテルにいます。

今まで定期的に続いていた仕事とは別の仕事で
北陸の工場に出張。

明日の午前中に会議があるので前泊です。

ここに来ると、いつも食事をどうするかで
悩みます。

飲み屋は多いのですが、お酒を飲まない僕にとっては
ちょっと入りづらい。

すると、ホテルのカウンターに近隣の飲食外マップが。
こんなのがあるって知りませんでした。

でも、夜が遅いので、開いている店は少ない。

で、近くの洋食屋がまだ開いている様なので
行ってみることに。

行ってみると、小さなイタリアンの店でした。

確かに洋食だけど・・・。

僕は、イタリアンが大好きです。
だから味にもうるさい。
この店はおいしいのかどうか?

表の看板を見ると、ラストオーダーの5分前。
迷っている暇はありません。

思い切って入ってみました。

ここで、渡り蟹のパスタと
さんまときのこの春巻きと
カンパリソーダを注文。

ちょっと心配しながら口に入れると・・・
うまい!
渡り蟹のパスタは合格です!

さんまときのこの春巻きは?

ナイフがおいていないので、
箸でしか食べることができない形の品でしたが、
味はいい。

さんまの生臭さをとるために、バジルなどの
香草が混ぜてあります。
でも、残念ながら臭みは取れていません。

でも、大丈夫。
僕は、この臭みが好きなんです。
おいしくいただけました。

生臭さが苦手な人はちょっと駄目かもしれません。

でも、今後この町に出張があったときは
この店で食事を取ることに決めました。

ホテルからも近いし。

いい店を見つけました。

0 件のコメント: