2007年9月2日日曜日

世界陸上 女子マラソン

今朝は世界陸上女子マラソンでした。

大阪国際マラソンもそうなのですが、
母校の前が走路になっています。

大阪城で野球部のトレーニング中に
マラソンの出場選手に、
「私が練習したいのでこの場所を譲ってくれ」
って言われて、うちらの練習スペースを取られたこともあります。

その母校が映るのをテレビの前で楽しみに待っていました。

大阪城が見えてきます。
上町筋に入りました。
間もなく母校です。

CM

え?

CM明け、大手前病院が映っていました。
このことは、母校を過ぎてしまったことを意味します。

しかたがない、復路を楽しみにしよう。

御堂筋を折り返し、土佐堀通りに入ります。

天満橋が見えてきました。
日経新聞社のところを右に曲がります。

母校の近所にあるお金持ちのご子息用の
小学校が映っています。

さぁ、母校だ!

CM

え?
えっ?


なんででしょう。
嫌がらせ?

それとも何か映せない事情でもあるのでしょうか?
この2つのCMの間にはCMはありません。
その2つがピンポイントで母校の前。
となりにある大阪府庁か大阪府警を映したくなかったのかなぁ。

残念でした。

そのあと、大阪城が映ります。

ここでは、僕たちが奪われた練習場所を
選手達が走っている映像が流れました。

ちょっとうれしかったです。

0 件のコメント: