2007年9月18日火曜日

公私混同って

ふと思ったくだらないことです。

公私混同って言いますよね。

”公"が仕事で、"私"が私生活のこと。

んんん?

"公"が仕事?
仕事って"公"?

自分で決める自由が与えられていて、
辞めたいときに辞めることができる
仕事が"公"?

仕事も”私”ですよね。
趣味となんら変わりない。
趣味でやってるブログのアフィリエイトで
収入を得たら、それは"公"になる?
ならないですよね。


自由な国、日本。
"公"に縛られない日本。
”私”の好きなように生きてもいい日本。

幸せな国ですよね。

じゃあ、僕たちの”公”ってなんだろう?

0 件のコメント: