2007年9月24日月曜日

靴磨き

久しぶりに靴磨きをしました。

いつもは必要に応じて、1足ずつやるのですが、
3連休だったので、3足を同時に磨きました。

2足はALDENの靴で、1足はCole Haanのもの。
ALDENのものは2足とも10万円位する高い靴で
たまにしか履きません。
Cole Haanのは3万円くらい靴での日々使っています。

普段は、そんなに値段の違いを感じないのですが、
自分の手で同時に3足を磨くと
その違いは歴然。

革の厚みやしっとり感が全然違います。

やっぱり良いものは良いですね。
あたりまえですが。

この2足は、すでに6年履いていますが
(いつも履いている訳ではありませんが)
全然古さを感じさせません。
あと10〜20年くらいは履けるかも。
それだけ履けるのであれば、10万円払っても
十分な価値があると思います。

ものを選ぶときは、
めちゃくちゃ高くて良い品物か
めちゃくちゃ安くてそこそこのもの。
このどちらかにしないと、結局、損をしてしまう気がします。
”安物買いの銭失い”っていいますもんね。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: