2007年9月25日火曜日

初伊勢丹

哲学の道に行った帰りに
伊勢丹京都駅店に行ってきました。

横浜時代も伊勢丹に行ったことがなく、
人生初伊勢丹です。

伊勢丹というと、メンズ館のイメージがあり、
ちょっと楽しみに行ってきました。

で、先日、縁起の悪いことに
ぶちっと言う音を最後に切れてしまった
通勤用のベルトを購入。
縁起の問題ではなく、ウエストのサイズの問題かもしれませんが。

気に入ったのがあったので手にして
どこのブランドのものかをチェックするために
ベルトの裏をみると、「isetan」とかかれてあります。
オリジナルのようです。

日本のデパートでもオリジナルってあるんですね。
伊勢丹だけかもしれませんが。

僕の好きなバーニーズニューヨークも伊勢丹の傘下でしたね。
2006年から違うみたいですが。
ここもオリジナルをたくさん出していて
財布、靴、ベルト、ネクタイ、スーツと
よく購入していました。
手帳を買ったこともあります。

それにしても、横浜時代に、新宿の伊勢丹メンズ館に
行っておけば良かった。
面白いものが見つかったかもしれません。

ちょっと後悔です。

0 件のコメント: