2007年9月24日月曜日

北浜でランチ Le BOIS

前から行ってみたかった北浜のLe BOISに行ってきました。

La Tortugaというお店の2階にあります。
本当は、La Tortugaにも行ってみたいのですが、週末が休みということだったのでLe BOISに狙いを定めて行きました。

でも、行ってみると、La Tortugaも開いている。そこで、飛び込んでみると、予約だけで満席だということ。

結局、Le BOISになりました。
Le BOISは、La Tortugaのカフェ版。


La Tortugaはパテが有名らしいので
パテのランチと、短角牛のハンバーガーのランチを注文。

まずは、前菜です。


地鶏の白肝のリエットと自家製のブロッコリーのケーキ。
オレンジ色のソースには、たらこが使われている様(多分)。
どちらもめちゃうまいです。

奥さんの注文した短角牛のハンバーガー。

初めて食べる味です。
肉の味がすごく濃い。
タマネギも甘くてうまい。

僕の注文した田舎風パテです。


これが激ウマでした。
今まで食べたパテの中でも一番。
ごつごつした田舎っぽさがあるので
食べ応えがあって、脂身も大きめにカットしてあって
僕好みです。

前菜とメインと自家製ピクルスとスープと
デザート(今日はいちじくのケーキとザッハトルテ)と
エスプレッソまで付いて1575円。
お得だと思います。

かなり満足です。

次は、1階のLa Tortugaにも行ってみたいですね。

食後は、中之島にわたって、そこから大阪証券取引所まで娘を歩かせました。


歩いているときの娘は
始終ご機嫌です。

0 件のコメント: