2007年9月22日土曜日

出産祝い兼焼肉パーティー

金曜日の夜、後輩の長男誕生祝いに「焼肉を食らう会」を
開催しました。

会場は、都島のカウハウス

メンバーは、出張で大阪に来ていた8月に長男が誕生した
前の職場の後輩A君、同じく出張で大阪に来ていた
今の職場の前任者でもある後輩B君、今の職場の後輩C君、
そして、新入社員Dさんと僕の5人。

A君とB君は、僕が以前働いていた子会社で働いています。
僕が去年転勤したときに、A君とB君と僕の3人で
三角トレードされた関係です。
B君の後任が僕、僕の後任がA君、A君の後任がB君。

新入社員Dさんは、9月から僕の後任として子会社の
管理を担当するので、A君やB君との顔合わせに
いい機会だと思い、参加させました。

実は、最近、奥さんから、体重が5キロ減るまで焼肉禁止令が
発令されており、ここ2ヶ月はご無沙汰をしておりました。

今回は、お祝い事だということで、
特別に許可がおりた!

この貴重な権利を、どの店で使おうかと
この1ヶ月、ずっと悩んでいました。

みんなの好みを考慮しつつ
カウハウスに決定。

当初、京橋 松井桜ノ宮 三福園梅田 明月館都島 うずら屋(焼き鳥)で迷っていました。

果たしてこの決定は、最善のものだったのか?
答えは、永遠にわかりませんが、やるだけのことはやりました。

でも、次回は別の店にしようと思います。

誰か子供を産んでください!
もしくは、楽に5キロ痩せる方法を教えてください!

ちなみに、詳しいことはかけませんが、
この5人の中の一人の人事異動も
この場で発表されました。

一喜一憂な人事異動です。

みなさん、おつかれさまでした。

0 件のコメント: