2007年9月2日日曜日

西区な一日

今日は、愛車をチェックしに行ってきました。

西区まで行かないとプジョーのサービス工場がないので、
そこまで行って、預けてからタクシーで堀江方面へ。

まず、なんばHatch3FのRiver Cafeでランチ。

僕は唐揚げランチ、奥さんはナシゴレンランチを注文。
どっちもおいしい。

カフェ飯は、too healthy(訳:僕的には物足りない味)なので、
あまり期待はしていなかったのですが、ボリュームもあって
うまかった。







付け合わせにドリトス(トルティーヤチップス)が付いていたのですが
娘がかなり気に入って食べていました。
さすがにサルサソースは浸けていませんが。

その後、堀江の家具屋街を歩きます。

高校時代(って言っても、野球部引退後なので、8月〜翌1月の話ですが)
堀江にある某予備校に通っていました。

でも、漢文1コマ/週しか受講していなかったので、
放課後、友達と一緒に予備校へ行き、
1階にあった小物のショップで
おしゃれな文房具何ぞを物色し、
そして食堂でみんなでダベリ、
みんなが授業の間だけ自習して、
難波までふらっと歩いてから
地下鉄で帰宅、という日々でした。

その頃の堀江は、本当に家具屋だけでしたが、
いまはおしゃれなcafeやショップが立ち並んでいます。

家具屋街を抜けて、大阪市立中央図書館へ。

ここで、研修のための勉強を。
でも、図書館なので、飲み物を飲みながら勉強できないし、
パソコンを使えるスペースにいたのでちょっと暑いしで、
2時間ほどで退散しました。
僕には図書館での勉強は向いていないみたい。

そういえば、高校の近くに中之島図書館って言う
雰囲気のいい自習場所があったのに、2回くらいしか使わずに、
わざわざ予備校まで行って自習してたくらいなので、
もともと図書館が苦手なのかも。
気分転換には良いですけどね。

でも、奥さんと娘は、たくさんの子供用の本に埋もれて
うれしそうでした。

0 件のコメント: