2007年9月21日金曜日

ジュンスカ再結成

今日のアメトークスペシャルでは
ジュンスカが登場。

この前の休日出勤のときに
車で何気なくかけたCDにジュンスカの「歩いて行こう」が
入っていました。

その後だったので、余計にうれしくなりました。

この企画は、昭和47年生まれの芸人が出てきて
当時のことを話すというもの。

僕は49年生まれなので、ほぼ同性代。
彼らの話を懐かしく楽しんでいます。

今日は僕がコピーバンドをしていたユニコーンや
中学校の男子生徒全員が好きだった(ちょっとオーバー?)
ブルーハーツの映像も流れたし。

校則で決められていた「男子は坊主頭」に
反発して、反対運動なんかをしていたのを
思い出します。

あと、この頃は、毎日、構内放送で
「腹ぺこ虎、職員室へ来い!」って
呼ばれて、自分のしでかした悪さはもちろんのこと、
同じクラスのメンバーがしでかした悪さについてまで
説教されていました。
「お前での管理不行き届きだ!」って。
それって先生の仕事じゃないの?

いろいろ先生達ともめたけど、
今となってはいい思い出です。

0 件のコメント: