2007年5月27日日曜日

アフリカに行ってきました。


週末を利用してアフリカに行ってきました。






うそです。
ここは天王寺動物園です。

天気がよかったので、家族で行ってきました。


必死に覗き込んで見ています。
真剣な眼差し。








僕はネコ科の動物が好きです。
特にトラ。
虎年の虎の刻に生まれた阪神ファンですので。
ハンドルネームもtigerってくらいですから。

でもトラは奥の方で寝ていて、
ちゃんと姿を見ることができませんでした。

そのぐうたらな姿を見て、
横にいた5歳くらいの男の子が一言。

「寝てるから、いっつも負けるねん。」

なかなかいいツッコミのセンスしてるじゃないですか。
将来有望です。

こんなオリもありました。


これは僕の絵のパクリですね。
中学生のときに、なんのテーマだったかは忘れましたが、
「人園」っていう絵を描きました。
確か「酔っぱらい人」とか「政治家(汚職議員)」とかが
オリの中で見せ物になっている絵です。
見物客は、動物達です。
「一頭300円、一匹200円」の入場料に設定しました。
この絵は、結構気に入っている絵。
そのネタがこんなところでパクられているとは。

ところで、動物園に行くのは、20年ぶりくらい?
めちゃくちゃ久しぶりです。

娘が生まれて、人生の1周目が終わって
2周目に突入した感じです。
うちの親は孫ができたので、3周目に突入。
ひい爺ちゃんひい婆ちゃんは4周目です。
子供や孫が出来ると、新しい人生が始まる感じで
得した気分です。

0 件のコメント: