2007年5月17日木曜日

ブログの効用

今日の帰り道に気がつきました。

今日もいつもよりも早い時間に帰宅。
21時頃に駅から家に向かって歩いていました。

うちにあたりはマンション群です。
ふと見上げると、めちゃくちゃ明るい!
部屋の電気がたくさん付いているので
明るいんです。

いつもだと、23〜24時頃なので、
ここまで部屋の明かりが付いていません。

たくさんマンションがあるので、
結構、明かりに圧倒されます。

で、思ったんですが、こんなことは
どうでもいいことですよね。
でも、いちいち興味がわいて、気にしたり考えたりします。

これもブログを始めたせいでしょうか。

もともと好奇心は強い方なのですが、
ブログを始めてから、ネタ探しじゃないけども、
今まで以上にアンテナを張っている気がします。
しょうもない変化に気がついたりします。

仕事はずーっと部屋の中にいる仕事なので、
あまり変化がありません。
だから、通勤が、外界と触れ合う貴重な時間です。
1日に2時間もある通勤時間。
ここをぼーっと過ごすか、
アンテナを張って過ごすか。
毎日のことなので、いろんなところで
差が出る気がします。

ブログを始めた良かった。


↓通勤のお供に。NINTENDO DS+TOEIC TEST DSトレーニングと一緒に。

0 件のコメント: