2007年5月24日木曜日

いよいよ明後日はコンペです。

土曜日は職場のゴルフコンペ。

コンパは行ったことがあるけど、
コンペは初めて。

いかん、駄洒落が出てしまう年齢になった。
しかも、駄洒落って漢字で書いてしまった。
ところで、「駄洒落」って漢字は、なんか江戸風ですね。
なんでかはわからないけど。

最近、昼休みや夜になると、参加者同士が小声で話をしています。

「最近どう?」
「練習してる?」
「ばっちし?」

みんな相手の様子を伺っている様子。
こうやって競い合う雰囲気は久しぶり。
みんなわくわくしているみたいです。

僕も、元体育会で、かつ、狩猟民族のO型の血が騒ぎます。

職場で仲良くって言うのは、古くさいかもしれないけど、
みんな楽しみな様なので、たまにはこんな古い慣習もいいですよね。

明日は、仕事を早く切り上げて、
みんなに隠れてばっちし練習して、
目指せ優勝!!

0 件のコメント: