2007年5月20日日曜日

レッドソックスがんばれ!

Rソックス松坂、ブレーブス戦で6勝目

最近、松坂投手のおかげでボストンの街や
Fenway park stadiumがテレビによく登場します。



僕は、学生時代にボストンに留学していたので、
メジャーリーグではレッドソックスのファン。

僕が留学していた1994-1995年は大リーグで
ストライキがあった年。
わざわざアメリカまできて、もしかしてメジャーリーグを
観ることができない?
そんな不安な日々を送っていました。

でも、4月の途中でストライキが終了。
開幕戦には、学校を早退し、
学校から徒歩5分のところにある
Fenway park stadiumに向かい、
ダフ屋から23ドルでバックネット裏のチケットを
購入したのを覚えています。



ストライキのおかげ(?)で4月中は全席半額でチケットを
売っていたので、外野席は、なんと4ドル!
安い!

この年は、ニューヨークメッツのホームグランド
Shea stadiumでも、野茂投手の初登板を観ることができたし、
すばらしい1年でした。

今年は、Fenway park stadiumのチケットは
シーズン終了まで、すべて完売らしいですね。

ところで、日本でひいきにしている某大阪コテコテ球団は、
なぜか調子が悪い。
なので、レッドソックス中心に2007年度の野球生活を送ろうかと思案中です。

某大阪コテコテ球団とボストンレッドソックスは球界における立場が似ていますよね。
ライバルとしている球団は、お互い、その国最大の街にある伝統的で最も人気のある球団。
そのチームには、反骨精神をむき出しにして向かっていきます。

両チームが、ライバルを叩きのめして、
日本一、世界一になる日を夢見て
応援します!!

死ぬまでに一回くらいはみたいものです。

0 件のコメント: