2007年5月19日土曜日

トッパツ!

娘が熱を出しています。

38.9℃。

うわさの「トッパツ」ってやつ?

突発性発疹のことらしいのですが、
急に原因不明の40℃くらいの熱がでて
2〜3日で熱が下がって、そこから発疹がでてくるそうです。

医者でも、今の状況が突発性発疹かどうか判断できないそうです。
うすうすはそう思っているんだろうけど、プロとして断言できないのだろうと思います。

さっき、小児科に奥さんが連れて行きました。
でも、めちゃ混みだったらしく、一旦退散。
午後、改めて行くみたいです。

トッパツは誰でもなるらしく、
2〜3日で終わるので、まだ良いのですが、
別の病気だと嫌ですね。
症状から見ると、トッパツみたいですけど。

奥さんのママ友の赤ちゃんは、
結構、頻繁に高熱を出している様子。
月に1〜2度、40℃の高熱を出しているんだとか。

うちの娘は、生後11ヶ月にして、
人生初の高熱です。

水疱瘡の子供と遊んだのに、
うちの子は発症しなかったし、
健康に生まれたみたいで、
こればっかりは、誰に対してかはわからないけど、
神様に?仏様に?稲尾様に?感謝ですね。
(稲尾様は違うと断言できます。)

0 件のコメント: