2007年5月19日土曜日

辛ラーメン + すんどぅ~ふ

昼食は、娘の体調が良くないので、
家で簡単に。

何が「すんどぅーふ(純豆腐)」なのかはよく知りませんが、
流行っている(?)みたいなので作ってみました。
っていうか、辛いスープに豆腐を入れただけだけど。

家のパントリーをあさってみると
韓国の辛ラーメンの袋麺と豚汁のフリーズドライが。

それに少し手を加えて作ることに。

1.豚肉を炒める。
2.水を入れ、豆腐と豚汁フリーズドライも入れる。
3.辛ラーメンの麺とスープ両方とも入れる。
4.お麩を入れる。
5.玉子を落として少し固め、最後に三つ葉を入れる。
6.のりを乗せたら、完成。

からーくておいしいです。
熱くて辛いので、ダイエットにぴったり。

家の近くにすんどぅ~ふ屋があって、
行ってみたいのですが、なかなか行くきっかけがありません。

今度行ってみよう。

0 件のコメント: