2007年5月11日金曜日

ウイルスにやられた!

久しぶりにやられました。
ウイルスと行っても、
パソコンのやつではありません。
本物のウイルスです。

木曜日、朝から体調が悪かったのですが、
午前中の仕事でしんどさはピークに。

午後、休ませてもらいました。

家の近くの病院に行こうと思い、
奥さんに診療時間を調べてもらうと、
13時で診療終了。
電車で普通に帰ると、13:20くらいになってしまいます。

そこで、奥さんが機転を利かし、
先に病院に行ってカルテを作ってもらってくれました。
保険証は、帰りの電車の中から、写メールで奥さんに送信。

新大阪駅で途中下車をして、そこからタクシーを飛ばして、
病院に着いたのが13:10。
奥さんの交渉で13:15まで待ってもらえることになっていたので、
ぎりぎりセーフ。

着くや否や「体温計ってください」
で、脇に体温計をさしていると、
「そのまま診療室へどうぞ」
看護士さんたちも早く帰りたいみたいで
焦っています。

途中まで完成していたカルテに
一応、聴診器を当てた結果を追記して、
希望していた点滴ルームへ。

点滴で抗生物質を流し込んでもらったのですが、
ここでちょっとひやっとすることが。

看護士さんが1分おきに僕の点滴の様子を見に来て、
首を傾げて出て行きます。

4回目だったでしょうか、
「すみません。指すところを間違えました。
 痛みませんか?」
「えっ!!痛みませんけど、大丈夫ですか?」
「あっ、大丈夫です。」

って言って、反対の腕をまくって
再度、針を挿入。
「今度は大丈夫です。」

その後、ひそひそ声が・・・
医者「大丈夫なのか?」
看護士「大丈夫です。」
医者「本当か?」
看護士「大丈夫です。」

ひそひそ話が全部聞こえてるんですけど・・・。
ひそひそ声なので、余計気になります。

今のところ、なんともないので、
大丈夫だったみたいですが。

その後、食事をして、薬を飲んだら
朝まで爆睡。

今日はかなり体調が良くなりました。

明後日のゴルフまでには完全復活しないと。

0 件のコメント: