2007年5月23日水曜日

後輩の新婚旅行

6月の後半から職場の後輩が新婚旅行に行きます。

カンクンとニューヨーク。
めちゃくちゃうらやましい。

僕がカンクンに行ったのは、かれこれ12年前。
メキシコ人の友人宅に3週間居候をしていたときに
彼に誘われて行きました。

カンクンっていう地名はそのとき初めて聞いた地名。
よくわからずに、付いて行くと・・・
そこにはパラディッソが・・・。


遠浅の透き通った海。
白い砂浜。
感動しました。

また行ってみたい海です。

そして、更にうらやましいのはニューヨーク。



僕が世界で一番好きな街ニューヨーク。
今まで5回行きました。
新婚旅行でも行く計画をしていたのですが、
あの痛ましい忌々しい9.11があったので断念。

その後、奥さんとはボストン旅行をしたときに、
amtrackを使って日帰り旅行をしました。

特急列車に乗ったのですが、この電車が最高。
朝の便だったので、座席で朝食を摂ることができました。
すいていたので、テーブル付きの4人がけを夫婦二人で占拠できたし。




後輩君、まじで、うらやましい。

娘よ、早く飛行機12時間を耐えることのできる体になっておくれ。

0 件のコメント: