2007年5月4日金曜日

ソウルツアー 4/30

2年ぶり3度目のソウル旅行。
今回もグルメ中心の旅となりました。

朝、5時過ぎに家を出て、関空へ向かいます。
道はガラガラ。
予定よりも早く着いてしまいました。

娘を連れての海外旅行は
もちろん初めてですが、娘がいると、
周りがいろいろ気を使ってくれるので、
いつもよりも快適な(VIP待遇な)旅行ができました。

また、この旅では、プライベートでは初めてなのですが、
空港で携帯電話を2台レンタルしてみました。
これにより、僕と奥さんの行動に独立性が出て、
より旅行が楽しめた気がします。
今後の必須アイテムですね。



インチョン空港に到着しました。
空腹の僕たちは、携帯電話をレンタルした後、
すぐに昼食にしました。
韓国っぽいものを食べたかったので、
ビビンメン、キムチチャーハンを注文。






やっぱり辛い、でもおいしい。
キムチチャーハンは、日本で食べるものよりもコクがあって、
おいしかったです。
ビビン麺も麺のこしが最高。
幸先よいスタートです。


ホテルにチェックインした後、
ホテル近くのCOEXを散歩。

夕方になったので、夕食。
もちろん焼肉です。

COEXから歩いていけるところにある
韓国の高級焼肉屋に行きました。

確かに高い!

でも、韓国では、お肉一人前を頼むと、
一緒にたくさんのナムルやキムチが登場します。
なので、一人前あれば、すべてがまかなえます。




ハラミです。
韓国焼肉は、日本のものよりも脂が少なめ。
あっさりと肉の味が楽しめます。
こういうお肉を好むようになったということは
歳をとった証拠??



骨付きカルビです。
タレがあまーくておいしい。
ハラミの時と鉄板の種類が違います。
お肉の国のこだわりですね。



娘を寝かさないといけないので
18時前には食べ終えました。

となると、夜、おなかがすきます。
帰り道で夜食を購入。
フードコートです。


キムチチーズカツという心揺さぶるメニューがあったのでこれを購入。


ささみチーズかつというのは聞いたことがありますが、
さすが韓国です。
これもおいしかった。

夜は、ホテルのプールでカロリーの消費。
ソウルの夜景がきれいでした。

口に入れたものすべてがおいしく、
娘も飛行機内では泣かなかったし、
満足のいく初日でした。

0 件のコメント: