2007年10月21日日曜日

梅田までサイクリング

昨日購入した眼鏡を受け取りに梅田へ行きました。

いつもは娘がいるので車で行きますが、
今日は一人だし、涼しくなって来ていたので、
自転車で行くことに。

大川を超えて、天六や中崎町の裏道をするりするりと
快適サイクリング。

15分ほどで茶屋町に到着。
じんわり汗が出てきました。

で、ここからが難関。
車や人の量が圧倒的に多くなるからです。

でも、心配ご無用。

梅田の混雑の中をひょろりひょろりとかわして行くのは
小学校時代からの特技。
ストップアンドゴーを小刻みに繰り返します。

ちなみに、小学校時代、スポーツテストでジグザグドリブルというのが
ありましたが、その種目で、母校歴代1位の記録を出しました。
ジグザグは得意なんです。

お笑いコンビ ハリセンボンの箕輪はるかも
人の多い商店街を素早く通り抜けるのが得意だそうだけど
絶対に勝つ自信があります。

そして、阪急イングスに到着。
転勤される方の記念品を物色します。
記念品は購入しなかったけど、
自分用の鞄を購入。
logstoffというところのメッセンジャーバッグ。
軽くて機能的で良い感じです。

その後、三番街の成城石井でカルピスバターを購入。

また自転車に乗って、ディアモールへ向かいます。

マルビルのスタバで小休止後、
昨日訪れたGlass Factoryで眼鏡を受取り。

そのままかけて帰ろうかと思いましたが、
人生初めての眼鏡。
目の前は良いのですが、周りの見え方が微妙に違うので、
ちょっと自転車は恐いかも、と思いケースにしまいます。

帰りは、梅新ー太融寺町ー扇町ー桜ノ宮と経由し帰宅。
約20分でした。

家に着いて、ゴルフの練習に行くつもりだったのですが、
太ももの前(膝の上)とお尻の筋肉がピクッピクッっと。
普段使わない筋肉を使ったせいです。
なので、ゴルフの練習は断念します。

来週土曜日がコンペ。

やっぱり練習しておいた方が良いかなぁ・・・。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: