2007年10月13日土曜日

プレジデント千房

昨日から奥さんのお母さんが上本町で開催される会議に出席するために
名古屋から出張で来ていて、奥さんと娘と一緒に
シェラトン都ホテルに宿泊していました。

昨日の夜は、独身気分。

でも、家に買って来たのは24時を過ぎていたので、
そんな気分を大して味わうこともなく
眠りにつきましたが。

でも、寝るときにFMをかけて寝ました。
いつもは娘と一緒なので、そんなことはできません。
何の番組かよくわからないまま、低い声の男性と
女性の2人のトークに聞き耳を。

僕の寝る位置からは、間に障害物があるため
リモコン操作ができません。
なので、その番組のまま布団の中へ。
すると、最初の曲が。
えっ、中国語の曲です。
2曲目も中国語・・・。
でも、チャンネルは変えれません。
せっかくの独身気分が・・。
まぁ、3曲目を聞かずに寝てしまいましたが。

土曜の昼になって、僕も一緒に奥さん達とランチを
取ろうと思い、都ホテルへ。

地下にあるプレジデント千房へ。

千房は行ったことがありますが、プレジデントは初めて。
お好み焼きやというよりは鉄板焼きやの雰囲気で、
高級感が漂っています。

女性陣はランチコースを選択。

僕は、大阪人なので、自分の好きな具でお好み焼きを作ってもらいます。

サラダは、焼きロメインレタスの半熟卵和え。
アボカドも入っていて、おいしかった。

大阪名物トンペイ焼きで間を繋いで
メインのお好み焼き。

いつもとほぼ変わらない
豚バラ、イカ、牛スジが入ったモダン焼きを。

やっぱりこの組み合わせがお好み焼きには
一番合います。

お上品な味付けで、
B級グルメのうまさではないけど、
おいしかったです。

娘用に、細かくお好み焼きを切ってくれたし、
(お好み焼きを細かく切るのには、技が要ります。)
サービスも合格。

駐車場がへぼかったけど、いいランチになりました。

帰り道に本町に寄って、いつものスタバと
紀伊国屋で休憩。

気温も僕好みの少し肌寒い感じだったし、
娘の機嫌も良かったので、良い休日でした。

0 件のコメント: