2007年10月8日月曜日

ブリグリ

the brilliant greenが復活するらしい。

って、5月末に発表になってたらしいけど、
今日、初めて知りました。
夕方のニュースを見たら歌っていたんで。

彼女らがメジャーになった1998年。

僕は社会人1年目だったのですが、
横浜勤務になる前に、大阪で研修をしていました。

そのときに知りあった同期と
大学の友人で研修期間だけ、バンドを組んでいました。

同期が京都の人間だったので、練習場所は京都のスタジオが中心。

研修が終わって、晩飯を食って、
夜9時頃に車で京都に向かいます。

で、11時頃から1時頃まで練習して、
ファミレスでだべってから大阪に戻る。
こんな生活でした。

そのときにメインに使っていたスタジオが
ブリグリがアマチュア時代に使っていたスタジオと
同じらしく、しかも、ボーカルの川瀬は同じ年だということもあって
メジャーになった彼女らを見て、
勝手に親近感を覚えていました。

もちろん、話をしたことなんてありませんが。。。

イギリスチックなギターサウンドと川瀬の不安定な声。
「破壊された!で、創造するぞ!」って感じがして、
結構、好きでしたね。

僕と同じ年ってことは、川瀬さんも結構おばさんに
なってしまったようですが、
若者に負けず、頑張ってほしいものです。

0 件のコメント: