2007年10月13日土曜日

食欲の秋冬

温度も下がり、ようやく秋らしくなりましたが、
僕は季節感なく、相変わらず半袖での生活です。

そろそろ長袖にしてもいいかな?とちょっとだけ
思っている今日この頃です。

久しぶりにスーパーに行くと、並んでいる食材に
秋や冬のものがたくさんあります。

で、今日の夕食は、チゲ鍋にすることに。

疲れを飛ばすために、豪華食材を使用します。

大好きなアンコウ、大好きな牡蠣、大好きなもち豚、
有機栽培のニラ、秋と言えばしめじ、
うまそうな色をしたキムチ、豆腐や白菜代わりの
キャベツも入れます。

〆は雑炊もしくは韓国風にインスタントラーメンでしょうか?

念のため、サントリー黒烏龍茶も購入しました。

そして、阪神ファンの僕は、中日ファンの奥さんと一緒に
クライマックスシリーズを、チゲ鍋とともに観戦します。

うまい鍋となるかどうか?

今から楽しみです。

そして、食後は、忙しくて観れていなかった24!
今日は、7〜9巻を観ます。

0 件のコメント: