2007年10月8日月曜日

今日はゴルフ やっぱり雨の中

行ってきました。
雨の中のゴルフに。

初めての本格的な雨ゴルフです。

家をでた5:30の時点では小雨。
「これだと大丈夫」
そう確信して車を進めます。
高槻あたりで後輩から
「どうします?」とメールが。
「これくらいだったら決行!」と返信。

そして...

大阪京都の府境の長いトンネルを抜けると豪雨であった。
未明の空の底が白くなった。(雪国より)

ものすごい雨!!!!

すぐに、「これはヤバい?」とメール。
しかし、そのまま車を進めるて滋賀県に入ると
また小雨。
現地がこの程度の雨だったら、大丈夫だろう、
とまた返信メール。

そして、ゴルフ場近くの竜王ICを下りると、
ものすごい雨!!!!

一旦停止して、後輩に電話するも、
運転中に付き出ることが出来ない。

しかたなく、そのままゴルフ場へ。

クラブハウスの入り口で従業員に確認すると
「これくらいやったら出来まっさ!」と元気のいい声が。

今回のメンバーは、僕と後輩と後ろに座っている先輩社員と
新入社員。
新入社員は初ラウンド。

雨の中、散々な初ラウンドとなりました。

で、僕の結果は、、、
スコアは言えません。
まあ雨だから仕方ないか。

一昨日購入した新兵器
TOUR AD N65 TIP350は、まあまあ好調。
かなり良いショットが打てました。
ちょっと音が独特ですごいけど。

でも、今日は、今まで最も得意としていた
60°のウェッヂが全然ダメ。
トップしたり、ダフったり。
ショット、寄せ、パターのすべてがうまく行く日が
なかなかやってきません。

練習不足のせいですね。

もっとちゃんと練習しないとスコアが伸びない。

自分自身に喝を入れないといけません。



これほしいなぁ。

0 件のコメント: