2007年10月7日日曜日

今、デンソーってあついの?

いとこが二人、デンソーに就職するみたい。

一人は東京大の大学院卒で、一人は九州大の学部卒。
だから、年齢は2つ違うけど、同じ会社に同期入社する。

二人とも出身は九州。
デンソーは愛知県の会社。
トヨタ系なので、辞めるまで愛知県暮らしになるはず。

僕も、就職活動中にトヨタの人と会ったけど、
車に大して特別な思いもないし、
辞めるまでずっと豊田市で生活しないと
いけないみたいだったので、
遊牧民の生まれ変わりである僕は
すぐに断りました。
同じ場所にずっとは留まれないんです。

でも、二人はなぜここにしたんだろう?
東京と九州の真ん中のこの地にしたんだろう?

こんど話す機会があったら
ぜひ聞いてみたいと思います。

0 件のコメント: