2007年10月19日金曜日

眼鏡購入検討中

入社以来約10年間、パソコンの前での仕事が大半占めています。
当然の視力低下。
入社したときは1.2だったのですが
去年の診断では、両目ともに0.5。
今年はなぜか1.0に復活していましたが。

で、職場の後輩が最近眼鏡を買いました。

ちょっと掛けさせてもらうと・・・
んんん?
くっきり見える。
今までは、眼鏡をかけるとめまいがして
気分が悪くなっていました。
でも、今はそうならない。
ってことは、この眼鏡が僕の目に合っているということでしょう。

認めたくない。
近眼だと認めたくない。

ずっと視力は良かったんです。
直接関係ないかもしれないけど、
特に動体視力はイチロー並みだったんです。


遺伝的に言うと、遠視の母親と近視の父親の間に生まれた僕。
今までは、そのおかげで見事中間に位置していました。
でも、父親よりに一歩近づいてしまった!

眼鏡をかけると視力低下が進行するとも聞くし。
でも、明らかに眼鏡をかけるとはっきり見える!

どうしよう?

ただでさえアクセサリー類を身にまとうのが嫌いです。
腕時計ですら着けていません。
眼鏡を着けていられるか?

どうしよう?

土日に眼鏡屋に行って検討してみます。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: