2007年7月14日土曜日

本町から心斎橋へ

今日は、奥さんが一番好きな本屋
紀伊国屋本町店に行きました。

ここは本町というオフィス街にあります。

だから日曜日は休み。
なので、土曜日に行くのですが、
土曜日は休みの会社が多いので
午前中は結構すいています。
そこを狙って行くのです。

奥さん優先の外出なので、
僕と娘は赤ちゃんコーナーで遊んで待っていました。

結構、ママがいないと泣き叫ぶのですが、
今日は遊ぶものがいっぱいあったので、
長い時間、泣かれずに済みました。

奥さんもストレス発散できた様子。

あと、この近くにあるスタバも広い割に
土曜日は空いているので、良いのです。

ところで、最近は、減らせるところは
出来る限り脂肪の摂取を減らし、
焼肉なんかは、そんなに禁止せずに生きて行こう!
と思っているので、いつもは
「ラテのグランデ(もしくはベンティ)!」って言うのですが、
最近は、「ラテのグランデ(もしくはベンティ)無脂肪乳で!」
って言っています。

少し味は変わってしまいますが、
許容できる範囲。
焼肉を絶つことを思えば、これくらいの変化なら
我慢できます。

ちなみに、会社での昼食も、
無駄なカロリーを取らない様、
たまには焼肉が食べられる様、
毎日、粗食にしています。


その後、心斎橋の岡村製作所のショールームへ。

書斎(本は読まないので勉強部屋と呼びましょうか?)の
いすを買おうと迷っているのですが、
この時点で一番有力なのが、岡村製作所のContessa

対抗馬は、ハーマンミラー社のAeron Chairsです。

ただ、Aeron Chairsにはヘッドレストがなく、
その点でContessaが有利にたっている訳です。

で、ショールームで見た結果、
Contessaにすることにしました。

ただ迷っているのが、座面の素材。

メッシュ素材の方が背もたれと同じになるので、
見た目には気に入っているのですが、
夏場はいいけど、冬は寒くないか?
という意見も有り、革張りにしようかどうかで
迷っています。

0 件のコメント: