2007年7月15日日曜日

"睡眠時間"と"寝る快感"

最近の睡眠時間。
平日は、24〜25時に就寝、5〜6時に起床なので、
4〜6時間程度。
休日は、ちょっと夜更かしをしたいので
26時頃就寝、6〜8時起床(娘次第です。)なので、
やっぱり4〜6時間程度。

昔は、8時間は寝ないと駄目だったけど、
最近はこの睡眠時間でも別に疲労がたまって
どうしようもないってことはありません。

考えたんですけど、1時間寝ても10時間寝ても
”寝る快感”を体感できる時間は一瞬です。
寝た!と思ったら、起きる時間に!って感じですもんね。
ってことは、こまめに寝て、快感を何回も味わった方が得ってこと?

で、僕は寝るのが大好きだけど、
起きて、好きなことをやるもの大好き。

寝なくても、眠くないんだったら
ちょっとでも起きていたい。

ナポレオンは4時間でしたっけ?

昔は、少なっ!って思ってたけど、
今の自分もそれに近い感じ。

何時間睡眠があったら、健康に生きていられるんだろうか。

個人差があるんだろうけど。

酸素カプセルの中だったら急速に体力の
回復ができるって聞いたこともあります。

数百万円かかるみたいだけど、
それで、1日2時間でも多く起きていれたら、
すぐにもとがとれそうな気もします。

3百万円として、時給2,000円だったとしたら
1,500時間。
1日2時間として750日。
2年強でもとが取れる!

一考の価値あり!? ですね。

その分、寿命も縮まる?

0 件のコメント: