2007年7月16日月曜日

散々ゴルフ

今日は、兵庫県のヨーク吉川というところで
ラウンドしてきました。

スコアは、散々です・・・。

前回、前々回とドライバーが好調だったので
2ヶ月間ほど練習をさぼっていました。

芯を食ったのは1球だけ。
その1球もスイング自体はいまいちだったので、
納得できない打球です。

しかも、暑かった・・・。
で、ラフがぼうぼう。

去年の夏にもこの近くのゴルフ場で
ラフにやられました。

夏の敵は、暑さだけじゃなく
ラフにあり!

さらに、前回、前々回とキャディさんをつけていたのですが、
今回はセルフ。

ラフに入ると、全然ボールが見つかりません。
ボール探しだけで体力が消耗していきます。


ところで、今日は途中まではいい天気だったので、
日焼けがすごい。

今、奥さんからパックをいただいて、
顔をクールダウンしながらブログを書いています。
(僕の顔をご存知の方は、今の状態を想像して楽しんでください。)

顔はクールダウンしつつあるのですが、
ゴルフ場への苦情が一つ。

ちょっと待たせ過ぎ!

今回は、涼しいうちにプレイがしたいと思い、
あさ7時スタートという
4:00起床という
過酷なチョイスをしました。

前半が終わってところで9:15。

午前中にはラウンド終了できる?
なんて思っていたのですが、
「後半のスタートは10:45です」って。
1時間30分!!!

かつて、そんなに間を取られたことはありません。
しかも、前がすごく混んでいて、
結局、プレイがスタートできたのは11:20。
2時間待ちです。

しかも、前の組がラウンドレッスンのおばちゃんグループ。
ダラダラプレーをしています。
僕らは常に待ちぼうけ。
で、後半が終了したのは14:00。
3時間弱もかかってる。

ここは、ラウンド後の0.5Rが無料なので、
続いてプレーしようとも思っていたのですが、
追加の0.5Rのスタートは、
さらに1時間30分待ち。

仕方なく、追加は断念して、帰路につきました。

もうちょっと余裕を持ったスケジュールを組んでほしかったですね。
来るもの拒まずで予約を受けたんじゃない?

クラブハウスと料理は良い感じだったので、
そこさえなんとかしてもらえば、
また行きたくなるコースでした。

0 件のコメント: