2007年7月8日日曜日

賞与ディナー 三福園

賞与をいただいたのを理由に
焼肉を食べる権利を奥さんからGetしました。

どの焼肉屋にしようか迷ったのですが、
始めてのトライとなる桜宮の三福園にしました。

ここの安室奈美恵や明石家さんまなどの芸能人が
訪れたという有名店。

家から車で数分という近さにありながら
今まで来たことがありませんでした。

うちで焼肉と言えば、松井か梅田明月館なので・・・。

17:30からオープンと聞いていたので、
念のため17:30過ぎに予約を入れて
お店には17:25に到着しました。

こんな時間なので、店がガラガラだと思いきや、
17:30を前にして、めちゃ混みです。

どうも17時オープンだったみたい。
予約しておいてよかった。

この時間に、こんなにたくさんの人が焼肉を食べているなんて・・・。

予約していない人は、待たされていました。

で、味は、
 ユッケ・・・なぜか滑らかでいまい!
 生レバー・・・臭みがなくてうまい!
 塩タン・・・厚切りでうまい!
 上ハラミ・・・味が濃くてうまい!
 特選カルビ・・・柔らかくてうまい!
 てっちゃん・・・イメージしていたのと違ったものが
         出てきたけど、それはそれでうまい!
 クッパ・・・娘用に注文。これが激ウマ!
 ビビンバ・・・奥さんの評価では、おいしいみたいです。
 冷麺・・・韓国風でうまい!

トータルとして、かなりの高評価です。
しかも、松井や明月館と比べて、値段も控えめ。
前回挑戦したカウハウスもよかったし、
今後、どの店にしようか悩むことになるでしょう。

ただ、松井と明月館以外はらんちをやっていないので
娘のことを考えると、まだまだ松井&明月館のコンビは強いかもしれません。

今まで行った都島区の焼肉屋を整理してみました。

 松井 9点
 ・・・値段は高め。でも確実にうまい。
    ただし、ハラミがないのと、クッパ等のご飯ものの評価は若干低め。
 薩摩の久保 7点(精肉店は10点)
 ・・・普段は、1回の精肉店で肉を買って帰って、
    家で食べます。精肉店の肉質は抜群!
    でも、店で食べたときの印象は薄いかも。
 煙モクモク飛騨七輪 8点
 ・・・昔、親と行ったときは、印象が薄かったけど、
    年末に行ったときは、結構高評価。
 火々 6点
 ・・・個室があるので、娘には良いかも。
    味は普通。
 カウハウス 9点
 ・・・まんべんなくおいしい。
    なかでも、塩タンとクッパは最高!
 三福園 9点
 ・・・上述


ビリーと一緒にカロリー消費しよっと。

0 件のコメント: