2007年7月4日水曜日

出張の帰路にて

朝6時過ぎ発車の始発電車で京都に帰ります。

そのため、4;30起床。
眠いので、電車の中で寝るつもりでした。

すると、7人の中年おばさん軍団が僕の前に。

朝っぱらから、駅弁片手に宴会が始まりました。
とても、眠れる状況じゃありません。

次の駅で、同じ歳くらいのビジネスマンが乗ってきました。

どうやら、席はそのおばさん軍団の中にあるみたい。

宴会をするくらいですから、
シートを回転させて、ボックス席にしています。
そのボックスの中に彼は座るはめに。

でも、さすがに見ず知らずの人がボックスにやってきたら
少しは静かになるだろう、と思っていた僕はとてもあさはか。

全く気にしていません。

いつものBose Quietcomfort3で雑音をかき消そうと思ったら
充電が切れた・・・。
ショック・・・。

グリーン車と指定席の間に
ビジネス指定席というのを作って欲しいなぁ。
静かな車両を求めます!!

0 件のコメント: