2007年7月29日日曜日

Da Ugo 残念な結果に

家の近くのイタリアン Da Ugoに行ってきました。

以前のブログで、家の近くの別のイタリアンがいまいちだったので
次はDa Ugoに期待!と書いたのですが、
こちらも残念な結果でした。

net上の評判が良かったので
期待し過ぎたのかもしれませんが。

メニューはランチのみ。
僕はパスタのランチセットを
奥さんはリゾットをチョイス。

最初に、サラダかスープかを選べたので
二人ともスープを。

今日のスープは、冷製ジャガイモのスープ
(ビシソワーズ)だったのですが、
緩い塩味の牛乳を飲んでいる感じ。

冷えてないし、ジャガイモの味がしないし、
塩味が濃いし・・・。

さぁ、メインに期待と思いきや
パスタが二人分登場。

一つはリゾットを注文したんやけど。
パスタ一つ、下げてもらいました。

そんで、パスタの麺がおいしくない。
つるんとした感じがありません。

しかも、アンチョビとキャベツのパスタなのに、
アンチョビの存在感がまるでない。

それから、10分後でしょうか、
かなり後からきたお客さんのリゾットと一緒に
奥さんのリゾットが登場。

もしかして、一緒に作ってたん?

チャーハンやリゾットは、何人前も一緒に作ると
おいしさが激減します。
米がぐちゃぐちゃになってしまう。

そんなリゾットでした。

この店に次に来ることはないでしょう。

せっかく近所に好きなイタリアンを発見したのに
残念です。

やっぱり、競争の激しい街の中まで行かないと
なかなかおいしいものには巡り会えませんね。
たまに、当たりもあるんですけどねぇ。

0 件のコメント: