2007年7月18日水曜日

鹿児島出張してきました

1年ぶりに鹿児島の子会社に出張して来ました。

仕事は、順調に終了。
ついでに、ある情報まで、ほかの人よりも先行して
入手することができました。

やっぱり現地に足を運ぶのは大事ですね。

で、仕事もいいんですけど、
出張の楽しみはご当地のおいしいものを食べること。

今回は、一人での出張でした。
前回は、ベテランの人と一緒だったので
その人の知っているお店で食事をしたのですが、
今回、その店を発見できませんでした。

そこで、ホテル周辺をふらふら探していると、
「薩摩地鶏、黒豚!」と僕の興味をそそる看板が。
お店をのぞいてみると、カウンター席がある焼肉屋のようです。
これなら一人でも入りやすい!

で、この店があたりでした。
注文したのは、
厚切りタン、中落ちかルビ、上ハラミ
地鶏の塩焼き、黒豚の塩焼き、冷麺 です。

全部おいしかったのですが、
特にタンは最高。
久しぶりに厚切りのタンを食べたので
すごくうれしかったです。

冷麺は、鹿児島だけあって、
さつまいものでんぷんで作った麺。

すごくこしがあって、おいしかった。

いい店に当たりました。

これだけでも、出張した甲斐があったようなもんです。

また、出張しよっと。

0 件のコメント: