2007年7月22日日曜日

スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA

今日のランチは昨日に引き続きイタリアン。
吹田 南千里にあるスパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA
しました。

本当は、山田にあるSognoにするつもりだったのですが、行ってみると休み。

そこで新兵器”Let's note!”

ネットで調べると、確かに定休日。
そこで、近くにあるイタリアンを検索して、
スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDAを発見。
早速Let's noteが大活躍です。

家で調べてから行け!っていう声も聞こえそうですが、
「思い立ったら即行動」が信条の僕には無理な話です。

結果、この店が大当たり。

入店まで結構待たされたので
ちょっとイライラモードだったので
対決モードで一口目を口に入れました。

最初に食べたのは、
アンチョビのピザだったのですが
これが激ウマ。
超僕好みのピザでした。



ここで、僕の顔にあった緊張感も緩みます。

続いて、メインのフレッシュトマトと2種類のチーズのパスタ。



これもうまい。
特に麺が個性的。
生麺だと思いますが、
この食感は今まで口にしたことのない食感。

ついでにデザートの焼きプリンも激ウマ。
すごく濃厚でした。

ちなみに、このパスタは娘にも大好評。

たくさん食べるので、
そろそろいいかなぁと思い、
娘に与えるのをやめて、
手を合わせてごちそうさまのポーズを促すと、
つい、手を合わせようとするのですが、
合わせる直前で、ストップ。
そのまま、奥さんの顔をペチャっと叩きました。

これはまさしく「乗り突っ込み!」

大阪で鍛えられているだけはあります。
高等技術を身につけてきました。

結局、パスタやスープを嫌ってほど
食べた娘。

頼もしい限りです。

0 件のコメント: