2007年7月26日木曜日

中国語クラスの飲み会 祇園 天竺

今日は、毎週月曜日に参加している中国語クラスの
out side lesson。という名の飲み会でした。

場所は、京都 祇園にある中華料理の天竺

ここには、中国語を話す店員がいるということで、
「必ず一人一回はその店員と中国語で会話をすること」という
縛り付きの飲み会でした。

しかし、たまたま今日は中国語を話せる店員が
休みの日。
一人だけ、日本人で中国語を話せる人がいたので、
その人と少しだけ会話をしました。

この天竺というお店は、中国に本店があるらしく、
来月出張する蘇州にも支店があるそう。

行く余裕があれば、行ってみたいと思います。

料理はまぁまぁ。
店のつくりが変わっていて、店の外にあるエレベーターで
3階にある個室へ案内されました。

言葉では表現しにくいつくりなので、
興味のある方は一度足を運んでみてください。

飲み会は、ある二人の独壇場となってしまい、
(その二人で交互にしゃべり続けていました。)
先生もちょっとお疲れの様でした。

祇園のあたりは、あまり行ったことがないのですが、
雰囲気がいいので、また行ってみたいと思います。

一見さんお断りの店が多いみたいですが。

0 件のコメント: