2007年6月14日木曜日

the truth

真の目的がわかりました。

毎朝、娘は僕のベッドサイドにやってきて、
僕を叩き起こします。

そして、ニコーっとスマイル。

その笑顔に負けて、ベッドの上に娘を引き上げます。

また、笑顔。

その後、僕の上をハイハイで通り過ぎて行き、
携帯電話で遊んでいます。

今朝も、同じように娘を引き上げました。

僕の上を通り過ぎようとして、娘が
「ウェー」と叫びます。

怒っている様子。

その目線の先には、いつもあるはずの携帯電話がない!

今日は、充電するために、別の場所に置いていたのです。

結局、さんざん怒ったあげく、
Uターンして、奥さんのもとへと戻って行きました。

今までの笑顔は僕に対してだと思っていたのに、
携帯電話で遊ぶための笑顔だったとは。。。

僕は娘のアッシー君みたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気?
お嬢様の行動、素晴らしい成長ぶりですな!
子供はこちらの期待を裏切る行動を取る事が
しばしありますが、素直なだけに切ない事もありますね。。。
まぁこれからはベッドサイドに携帯を必ず置くよう
気をつけて下さいまし。

腹ぺこ虎 さんのコメント...

久しぶりです。
僕も娘もとても元気ですよ。
確かに切ないのですが、
何をしてもかわいいんです。
でも、これからは、定位置に携帯を置いて、
娘の機嫌を取ろうと思います。