2007年6月16日土曜日

食欲 in Awaji Island

淡路島でのランチはglobe garden NANOへ。



娘も喜ぶテラス席を確保。
気持ちいい!!



まずは、生ハムのサラダ。
生ハムおいしい!


またまた前菜。
鯛のカルパッチョ。
やっぱり淡路島に来たら
明石海峡の鯛を食べないと。


これが大当たりでした。
少し厚めにスライスされた鯛は
歯ごたえがあり、ものすごく甘い。
あと二皿くらい食べれます。

自家製のパン。
イカスミのパンもありました。



ピッツァ・ペスカトーレ。
これも最高!
ピザは外で食べると、うまさが増す気がします。


ウニのペペロンチーノ

黒板に書かれていたメニュー。
いつもあるとは限らないみたい。
淡路島はウニも有名みたいなんで、
注文したのですが、これもおいしい。
大粒のウニが乗っかっています。


ほうぼうのアクアパッツァです。

魚介の旨味が詰まったスープと
ドライトマトの酸味が絶妙にマッチしてます。

子羊と淡路島タマネギのグリル。


淡路島の一番の特産物は
やっぱりタマネギ。
あまーいタマネギがうまかった。
でもそれ以上に、子羊がおいしい。
少し独特のニオイが残っていて、
苦手な人もいるかもしれませんが、
僕は、このニオイがある方が
羊を食べてる!って感じがするので、
好きなんです。

なんで子羊ってこんなにおいしいんでしょう。

満足のいくランチでした。

夜は、洲本市にある
炭火焼肉さかた へ。
島田紳助さんが絶賛しているお店。
予約しないと、食べることが出来ないみたい。
前日に電話すると17時〜18時半の間だったら
空いているとのこと。
1時間半もあれば僕には十分です。

名物は骨付きカルビ。
一人1人前しか注文させてもらえません。
ちなみに、ハラミも一人1人前だけ。

感想は...確かにおいしいのですが、
テレビで大騒ぎするほど?

値段は安いです。
で、おいしい。

コストパフォーマンスは良いのですが、
わざわざ淡路島まで、高速料金を払って食べにくるような
お店ではなかったです。

ちょっとがっかり。

でも、この店の近くに住んでいたら、
通っているかもしれません。

今日一の味は、
鯛のカルパッチョでした。

0 件のコメント: