2007年6月26日火曜日

続々と出張が入って来ています!

出張が大好きな僕。

でも、今担当している仕事は、ほとんどパソコンの前で行う仕事。
だから、たまーにある出張が何よりの楽しみです。

今週の金曜日は、同じ会社で異なる商品を作っている工場の
同じ仕事を担当している人のところで勉強会をします。

同じような資料などを作成しているのですが、
いい経営管理のやり方がないものかと、一緒に検討するんです。

ミニ出張です。

でも、この日、本当は、1年振りに鹿児島に出張する予定でした。
黒豚を楽しみにしていたのですが・・・。
相手の都合で7月中旬に延期。
このときは、黒豚だけじゃなく、
地鶏やキビナゴの刺身なんかも食べてやる!

時間が前後しましたが、来週の日月火は、
いつものように月末の北陸出張。
日曜の21時に北陸入りして、火曜の始発で帰阪。
ここでは、飲み食いする暇はありません。

そして、メインイベントは8月。
通常の勤務日は時間がないので、
夏期休暇の期間を利用して、上司と二人で
3泊4日の上海・蘇州ツアー!
チョーヨンピルの歌みたいですね。
僕たちは汽車じゃなくて、タクシーで移動しますが。

ちなみに、この上司は、一緒に中国語を勉強している
語学仲間でもあります。
覚えた中国語を実践で使ってみるチャンスです。

出張の目的は内緒ですが、
間に土日を挟んでいるので、
観光も出来るかもしれません。

僕がメインで経営助成を担当している会社は
全部で7社。
上海、蘇州、シンガポール、インドネシア、
横浜、京都、鹿児島にあります。

このツアーで上海・蘇州を回ることになるので、
行ったことがない所は、横浜時代の元上司が責任者を務める
インドネシアだけになります。

なるべく、この元上司がいる間に行って、
一緒にゴルフをしたいなぁ。

今から夏期休暇が待ち遠しいです。

0 件のコメント: