2007年6月30日土曜日

神戸の洋食

久しぶりに神戸に行きました。







神戸と言えば、洋食。

そこで、谷崎潤一郎が店名をつけたというレストランHighwayで夕食。

神戸の洋食では一番有名みたいです。

タンシチューとハイウェイピラフを注文。

結果は、少し不完全燃焼です。

ピラフはバターの香りがして
おいしかった。





でも、タンシチューは、おいしいのはおいしいけど、
ここじゃなきゃ食べられない!って感じではない。
3,400円と良い値段を取っているので、
もう少し「おおっ」って言うのが食べたかった。




不完全燃焼だったので、数時間後に、
洋食いくたにもチャレンジ。

実は、Highwayに行く途中にこの店の前を通り
「おお、安い!」と思ったタンシチューのある店。

Highwayで料理を待つ間に読んだ雑誌の洋食特集で
Highwayに並んで、紹介されていました。

ここは。なんと650円。
Highwayの1/5です。

ブイヨンかなにかで煮込んだタンを用意しているみたいで、
その上からデミグラスソースをかけたシンプルなタンシチュー。

注文したら、すぐにでてきました。

タン自体は、高いだけあってHighwayの方が良さそうだけど、
食べた結果は、さほど変わらない。
で、価格は1/5。
これは、洋食いくたの勝ちですね。

次は違う料理で勝負させてみよっと。

0 件のコメント: