2007年6月10日日曜日

後輩夫婦

東北某市に住んでいる後輩夫婦が家に遊びに来ました。

彼には、僕が去年までやっていた仕事を
後任として引き継いでもらっています。

奥さんは妊娠8ヶ月ということで、
今は奈良の実家に帰っているそう。

ここには書けない仕事の話や
子供の話をしました。

娘も、初めは人見知りで泣きましたが
しばらくすると、慣れてきたみたいで
愛想良く振る舞ってくれました。

泣きわめいたらどうしようと思っていたので、
うちら夫婦は一安心です。

8月終わりから9月頭が予定日だということで
彼らの話を聞いていると、自分のその頃のことを思い出します。

娘が生まれるまでに、ちゃんと異動ができるかどうか心配だったし、
無事に五体満足で生まれてくれるのかどうかも心配でした。

結局、健康すぎるほど健康に生まれてきて
着実に成長している娘。
毎日幸せです。




ところで、彼は神戸の御影出身だということで、
御影マダム御用達の御影高杉のショートケーキを買ってきてくれました。
上に大好きなピスタチオのチップが乗っていておいしかったです。

0 件のコメント: