2007年6月6日水曜日

反面教師 おまわりさん

ポリ公(おまわりさんの上品な言い方)が違法行為!!

会社の近く。
最近、原付にまたがるおまわりさんをよく見ます。

50ccの原付。

今日の帰り道です。
ポリ公が原付に二人乗りして
にやにやしながら、結構なスピードを出して
走っています。
スピード違反もしてるんじゃないかなぁ。

大学のあった神戸のポリ公も卑怯なのが多かった。

とある、右折禁止の道。
でも、普通の道なので、
一見、右折してもなんの問題もない様子の道。

その、右に曲がったところに、
車一台が隠れることの出来るスペースがあり、
よくそこにパトカーが隠れていました。

なにも知らず右折すると、
「ウーン」って言ってでてきて御用。

手続き後、ヤドカリのように
バックして、その隠れ家に収納。
次の獲物を待ちます。

あるときは、渋滞の道。
「ウーン」ってサイレンを鳴らして、反対車線へ。
そのままガソリンスタンドに入り、普通に給油。

そのためだけのサイレン?
そのためだけのみんなを止めての逆走?

やつらは税金泥棒ですね。

税金と言えば、
弱きをいじめ、強きを見過ごす
某税金を司るお役所。

悪人とは戦わず善良な市民からお金を巻き上げる方法を
日夜研究されているみたいです。

これこそ、まさに税金泥棒ですね。

はぁ、毒を吐いてすっきりした!

0 件のコメント: