2007年12月22日土曜日

いつまでもデブと思うなよ



この本が売れているらしい。

ということで、デブの僕に、奥さんがクリスマスプレゼントしてくれた。

117キロから67キロまで痩せた人が書いたダイエット本。

食べたものをすべて記録するだけで痩せるという
レコーディングダイエットを推奨している。

何でも試してみる質なので、恥ずかしながら
今日から、このブログ上で記録して行こうと思っている。


僕の仕事は会社の経理。

日々の経営活動を帳簿に記録し、それら数値を使って
経営活動の分析/改善提言をして行くのが仕事だ。

そんな人間が自分自身の記録/分析/実践が出来ないというのも
格好がつかない。

そんなお題目を掲げて、取り組んでみる。


前のブログにも書いたけど、今、ソフトダイエット中。
結構順調で、スタートした11月下旬と比べて7キロ減量している。

今日もクリスマスランチの買い出しに行って、
クリスマスなんでローストビーフを買おうとしたけど、
ショーケースの前で立ち止まり、
その脂の多さを見て、買うのを止めました。
それほど肉の脂を欲しなくなってきています。

でも、今のやり方だけでは、いつまで続く心細い。

「最低3ヶ月は続けないと、リバウンドで余計に太りますよ」
と脅す後輩もいます。

今のダイエット法の検証もかねて、2本立てでしばらく頑張ってみようと思います。


今日の体重:78.3 kg
今日の体脂肪率:?

今日の食事:
9:00
 ご飯
 豚肉の塩炒め
 キュウリ(味付けなし)
 めかぶ(味付けなし)
 お茶
10:00
 チョコレート 一個
14:00
 トマトと牛肉とオリーブのパスタ(150g?
 シャンパン一口
 シーフードサラダ80g
 スモークサーモン 80g
 ケーキ 二口
 スタバのカフェラテ(venti)
21:00
 野菜生活100
 マルチビタミン

0 件のコメント: