2007年12月15日土曜日

肉 そして、リバウンドの恐怖におびえ

ブログに書いたかどうかは覚えていませんが、
実は、今、ソフトダイエットをしています。
ソフトダイエットとは、大したダイエットじゃない、という意味ですが。

でも、ここ4週間で85kgから80.5kgに落ちました。

やっていることは、ただ単に、夜7時以降は何も食べないようにしているだけです。

平日は、夕方の6時頃に会社でうどんを食べておしまい。
週末は、ストレス解消のため、朝と昼においしいものを食べ、
夜は娘と一緒に早い時間に軽く食べておしまいにしています。

でも、今日、若干、食欲が爆発してしまいました。

平日、うどんばかりでお肉をあまり食べていないので
今日は肉をたくさん食べてしまいました。

昼は、OUTBACKで。
牛肉のステーキと骨付きラム肉を奥さんとシェア。
なぜか無性にラム肉が食べたかったんです。

で、今日確信しましたが、僕の前世は遊牧民のようです。
ラム肉が大好きみたいです。
乳製品も大好きだし、引っ越しも好きだし。
じっくり育んで行く農耕民族の性格ではないし。
まさしく遊牧民です。

しかも、ラム肉の方が牛さんよりも、ずっとヘルシーなので
今後はラム肉中心の生活にしようと思います。

で、夜はうずら屋へ。

後輩の送別会で京都のうずら屋に行きましたが、
今日は実家から300mのところにあるうずら屋本店へ。

そして、ここでもいろんな肉を食べまくり。

まずは肝刺し。
奥さんの好物です。


こちらは娘のお気に入り、空豆。



子供の頃食えなかった銀杏。
殻を剥いて食べます。


エゾ鹿のロース。
ジビエの季節です。
ジビエは痩せるらしい。
本当?だったら、山ほど食いまくるのに。



シャラン産鴨の胸肉。
僕のお気に入りです。
京都店では、このメニューがちょっといまいちだったんです。
やっぱ本店の方がおいしい。



これもお気に入り、うずらのもも焼き。
ジューシーです。



定番メニュー、つくね。
個性的なつくねで娘もがっつきます。


ホロホロ鳥のソリレス。



この店にくると、娘の食欲が半端じゃありません。
空豆、ご飯、比内地鶏のスープ、ホロホロ鳥のスープ
ざる豆腐、つくね。
よく食べます。

僕は、いろんな肉を食べました。

比内地鶏、ホロホロ鳥、うずら、鴨
ラム、イベリコ豚、白金豚、エゾ鹿

メニューにあって食べていない肉は
鳩くらいでしょうか。


写真にはないけど、イベリコ豚のスペアリブ、
プチトマト焼きも最高でした。

明日の朝、体重測定をします。
どうなっているでしょうか?

0 件のコメント: