2007年12月2日日曜日

豚バラのラグーパスタ

久々に自転車で移動。

tsutayaにDVDを返却し、そのまま実家へ届け物。

冬の朝は気持ちいいですね。
気が引き締まります。

実家でコーヒーを飲んだ後、
スーパーPANTRYへ。

今日のランチの食材を探します。
オープンしてすぐに行くと、
食材が全部そろっているので
楽しいですね。

ランチは、豚バラのラグーソースパスタにしました。

1.タマネギ、人参、セロリのみじん切りをニンニクと一緒に炒める。

2.そこに豚バラを指一関節分の大きさに切って炒める。
(豚バラの一部は角煮サイズ機って除けておく。)

3.秋を感じるために、しめじとサツマイモも入れる。

4.ホールトマトと水を入れて煮込む。

5.豚バラを角煮サイズに切ったものを水で湯がいて
 柔らかくなったら、鍋に入れる。

6.すぴなっつおらのシチュールーを入れて、さらに煮込む。


7.パスタと絡めれば完成。

パスタはDELVERDEのものを使ってみました。


ラグーソースを少し残しておきます。
というのも、先日、ホームベーカリーを買いました。
それで焼いたパンが明日の朝食。
ラグーをつけて食べるつもりだからです。



明日が楽しみです。

0 件のコメント: