2008年2月9日土曜日

Sud Ponte Vecchio 2回目

奥さんの誕生日後、最初の土曜日だったので
奥さんの好きなSud Ponte Vecchioに行ってきました。
最近、週末はイタリアンばかりです。

この店は、Ponte Vecchioのカジュアル版。
本物のPonte Vecchioには行ったことがありません。
こちらもいつか挑戦したいと思います。
なかなか予約がとれないみたいだけど。

「真のナポリピッツァ協会」とやらに加盟している証しであるVERA PIZZAのサインが壁に飾ってあります。



前菜は、ホタテのカルパッチョのビーツ添え。



ビーツにはヨーグルトソースがかかっていて
酸っぱくてさわやかな味です。

そして、フレッシュトマトのマルゲリータ。



先週行ったSANTA LUCIAもおいしかったけど
ここもおいしい。チーズの量が多いし、トマトがフレッシュで甘い。

やっぱり娘はピザが好き。



パスタは、前回も注文した猪肉、ポルチーノ茸、ホワイトアスパラのタリアテッレ。
同じのを注文してしまいました。
だっておいしかったから・・・。
いかん。守りに入ってるなぁ。



でも、やっぱりおいしい。
おいしいパスタを食べるとこうなります。



メインの1品目も前回と同じもの。
だっておいしかったから。

うずらとフォアグラとトリュフのパートフィロ包み焼きです。



2品目は赤牛のロートロ炭火焼き わさび添え。



あっさりした肉にわさびが合います。
肉の味が濃い。

ところで、メインが来る前あたりから娘が小声で
連呼しているワードがありました。
「アイチュ、アイチュ...」



本当は、バニラ、ピスタチオ、キャラメルの3つの味なのですが、
娘用にバニラ、バニラ、ピスタチオ(これは僕用)に変えてもらいました。

楽しみにしていたアイスクリーム。
うれしそうに食べています。


食べ終わってから娘に聞きました。

「ピザとアイス、どっちが好き?」

「ピッツァ!」

えーーーー!
アイスじゃないの?
しかも、発音本格的やし。

おいしいランチでした。

0 件のコメント: